西宮 蔵開き

おはようございます。

 

今朝も冷え込みが厳しい朝となりました。

日本海側の鳥取や兵庫の北部では近年にない程の雪が降っています。

雪かきなどの際は細心の注意をして行いましょう。車の運転も注意です。

 

西宮市内でも積雪があるのかと思っていましたが、日が明けてみると晴れ間が覗いています。

西宮では酒蔵が蔵開きのイベントを来月上旬まで順次おこなっており、週末はお酒好きにとってはたまらない時期になりそうです。

寒い外でお酒を楽しむのは何ともいえぬ満足感がありますよね。

 

お酒を飲んで体を温めて、といきたい所ですがその時は体は温もるもののいざお酒が抜けるといっそう体が冷えてしまいます。

気持ちの良い天気だとつい飲み過ぎてしまいますが、注意を忘れずに・・・。といっても無理ですかね(笑)

 

今日はテスト対策を行います。

一点でも良い点数をとって、新学期に繋げましょう。