読書通帳

こんにちは。

 

今日はどんよりとした雨の一日。

夜は徐々に回復に向かって、明日、明後日は晴れ予報です。ただ気温はまた低くなるようなので、体調管理には気をつけましょう。

 

読書通帳というのをご存知でしょうか?

三田市の図書館が阪神間で初の導入というニュースを見ました。

図書館の蔵書以外の本も対象だそうで、自分の読書の歴史を記録する事が出来ますね(笑)

預金通帳の様に機会に通すと、日付と本のタイトルが印字され、空いているスペースには書き込める物でその本を読んだ時の出来事や本にまつわる自分なりのエピソードを残すことが出来ます。

 

預金通帳はなかなか楽しい気分で見られない?方も、読書通帳は一杯にして楽しく振り返ってみましょうか。

このような取り組みが広がれば良いですね。