森友問題

こんにちは。

 

今日は朝から本降りの雨ですね。

思えば、久しぶりのまとまった雨の様な気がします。

 

約1ヶ月前、世間を賑わせていた森友学園問題。

すっかりほとぼりが冷めてしまい、国民の関心も薄れて何ともうやむやの幕引きが見えてきました。

安倍首相が絡んでいる問題なので、野党は色めきだって攻勢を強めていましたが攻めあぐねて結局は何も分からずじまい。

 

真相を明らかにしない与党も国民の関心が薄れると次の攻め手を探すのみの野党もメディアも、全てに責任があるんでしょうね。

 

気を取り直して、生徒たちは新学年の単元にそろそろ入ってきた頃と思います。

始めが肝心、しっかり押さえて、分からない部分は早めに解決しておきましょう。