全国梅酒まつりin西宮

こんにちは。

 

今日は昨日と打って変わって、快晴ですね。

昨日は風も強くてさながら台風のような天気でした。

そんな中でも生徒たちは教室に来て、しっかり頑張っていました。

 

えべっさんの近くに住んでいると案外えべっさんで何の催しがやっているのか疎い所があります。

そもそも、たまたま通りかかって人だかり、何をやってるんだろう?と逆にイベントを発見することもしばしば。

えべっさんが賑わう事は地域にとっては、良い事でしょう。十日えびすなどは人が来過ぎているきらいはありますが、よしとしましょう。

 

さて、今週金曜日からは全国の梅酒を楽しめるイベントが開催予定です。

梅酒ビールというのもあるらしいので、少し興味はありますね(笑)

天気も予報では良さそうなので、春の暖かさの下楽しめるといいですね。