修学旅行

こんにちは。

 

今朝は細かい雨が降っていましたが、昼には晴れ間も出て気温も上がりました。

明日からは数日、快晴が続きお出かけ日和だそうです。

気温差は大きいので風邪には注意しましょう。

 

昨日は、中3の生徒が信州のスキー修学旅行から帰ってきてお土産まで持ってきてくれました。

中2の生徒にも分けて、雷鳥の里を頂きました。

話を聞くと、スキーは初めてだったのですがとても楽しく、天気もずっと良かったようです。(これが重要ですね(笑))

クラス替えでいきなり修学旅行と行く前は少し心配していましたが、そんな心配は中学生には無用だったようです。新しい友達も出来て、非常に楽しかったと言っている表情が印象的でした。

 

来週末にはあっという間に連休。

そして連休明けにはいきなり中間テスト。気が抜けませんね(笑)

しかし、連休で遊ぶときはしっかりと遊びましょう。気分転換は大事です。