幼児教育

こんにちは。

 

昨日はモヤモヤした空模様でしたが、今日は朝から良い天気ですね。

日中はもう暑くて、半袖でもいいくらいに感じます。

 

新聞の連載で幼児教育の変遷について書かれてありました。

最近の幼稚園では、先先を見据えて英語に触れ合ったり、読解力を養う遊びを取り入れたりと、様々な試みが行われています。

親御さんたちもそれを望んで、幼稚園を選んでいるので幼稚園側にも工夫が必要です。

 

とはいえ、幼稚園でそんな事まで・・・と思うのは考えが古いんですかね(笑)

友達と遊んで、毎日楽しく、それだけでも十分な気もしますが・・・。

 

浜脇中学校は今日から中間テストです。

昨日も生徒たちは頑張っていました。

明日もあります、今日もしっかりと頑張りましょう。

1点でもいい点数を取れるように、テスト時間は最後の1分1秒まで”あがき?”ましょう!