本屋B&B

おはようございます。

 

今朝も日差しがジリジリと照りつけて、良い天気(過ぎる?)ですね。

今夜から明日にかけてはまとまった雨予報、久しぶりなので気をつけましょう。

 

昨日は浜脇中学校の2年生を対象にリスニング対策を行いました。

聞き取れた単語を英語でも日本語でも書きとる、というシンプルな練習をしました。勘に頼るときもまだまだあるでしょうけれども、ヤマ勘の時でも少しでも当たる?確率を高める努力をしなくては。

 

本屋B&B、聞きなれぬ言葉です。

B&Bといえば、海外旅行のbedアンドbreakfastが有名ですが、本屋で・・・です。

種明かしをすると、B&Bとはbookとbeerです(笑)

本屋で本を片手にビール?ビール党の方垂涎の文句かも知れませんが、本当です。

 

本屋さんも趣向を凝らしてイベントの企画や、個性的な本をそろえる、など工夫が見られます。

街の本屋さんを楽しみたいですね。