四国観光列車

おはようございます。

 

昨日、今日と蒸し暑い日が続きます。

今日の夜からはまとまった雨予報です。しかし当初言われていたほどは明日の雨は降らない様ですね。

 

最近、ニュースで「瑞風」の話題をよく目にします。

トワイライト・エクスプレスなど聞き慣れた観光列車もありました。シニアを中心に根強い人気を誇ります。

何万円もする切符が凄まじい倍率で中々購入できない・・・らしいですね(笑)スゴイなぁ。

 

各地のJRで新幹線が無い、JR四国。

利用者の数も減っていますが、目玉として観光列車のPRに力を入れているようです。

早速調べてみると、いや~興味深い列車ばかりです。

景色を楽しむテーマの路線もあれば、アンパンマンをテーマにした子供向けもあり、テンションが上がりました(笑)

 

神戸、大阪からも淡路島を通ればあっという間に四国です。

夏に自然を楽しみに行きたいですね。