オフロンピック

おはようございます。

 

今朝は最近にないほど気持ちのいい?と言うか暑い日差しが降り注いでいます。

暑い一日になりそうですね。

天気予報を見ている感じでは、来週にも梅雨は明けて夏の暑さが襲ってくるなどという恐ろしい見立てが・・・(笑)

 

暑い夏ですが、プールや打ち水、水浴びなど涼をとる方法は様々。

しかし今回はあえて近年は肩幅が狭くなっている銭湯を取り上げたいと思います。

 

オフロンピック・・・何やそれは!?という声が聞こえてきそうですが、文字通りお風呂で行うオリンピックです(笑)

先月末、大阪市のとある銭湯で行われたそうです。

競技もユニークなものばかりで、大人から子供も楽しめるイベントの雰囲気。街の銭湯もアイデアを凝らして、頑張っていますね。

 

近所でも香櫨園の銭湯が閉まってしまいました。

昔はそこらにお風呂屋があったのに・・・一つ、また一つと姿を消していきます。

たまには広い湯船でゆっくりとしたい、そう感じました。