レコード

こんにちは。

 

昨夜は授業が終わると外でゴロゴロ、雷かと思いきや芦屋の花火でした(笑)

今朝も起きると六甲には分厚い雲がかかっていて、気温もそれほど上がらず。

 

今の若者にレコードといえば・・・意外や意外、静かなブームとなっているようです。

レコードからCD、MDと時代は流れて世紀は変わり、i-podの出現により音楽をダウンロードするという新しいカタチが標準となりました。

新曲をCDで発売してミリオンヒット、という話は隔世の感がありますね。

 

しかし、この音楽ダウンロード世代にとっては昔の?レコードは新鮮でジャケットの違いを楽しみ、コレクションしていくというまるでオールドファンさながらの姿が現代に蘇っています。

 

よく時代は回る、と言いますがこういう事かも知れないなと感じました。