衆議院解散

こんにちは。

 

今日は夏を思い出させる陽気・・・というには暑すぎますか。

日差しは実に厳しく、日中は気温も上昇しています。夜にはまた涼しくなりそうですが。

明日は浜脇中学校の運動会です。天気は何とか・・・夕方までは持ちそうですね。

 

さて、28日召集の臨時国会冒頭で衆議院が解散される見通しとなりました。

投票日までもう1ヶ月ほどしかありません、各党の動きも活発になってきています。

昨日は、小池都知事が新党「希望の党」を発表。思いっきり前面にせり出してきました。さすが同氏(笑)

 

野党は、相も変わらず批判ばかり。

森友、加計問題はもちろんですが、それを直接国民に問える選挙が目前に迫っているのですからもっと戦い方を現実的に考えるべきでは?と思ってしまいますね。共産党と民進党、もはや民進党は左に倒れつつあるのでは・・・。

大物議員の引退も今回の話題です。

じっくりと1ヶ月、世間の動きを見て自らの一票を判断したいと思います。