衆議院選挙公示

こんにちは。

 

今日も夏を思わせるジリジリとした日差しで、暑い一日ですね。

明日からは下り坂の天気予報で、気温も下がってくるようです。

先週は寒くて、今週初めは暑いという妙な天気。体調には気をつけなければなりません。

 

衆議院選挙が公示されました。

街中もにわかに騒がしくなってきて、テレビをつけると選挙の話題が目に付きます。

18歳に選挙権が引き下げられてから、生徒にもやんわりとその事を伝えています。まあ、さすがに実感には遠いようで衆議院の解散、投票といってもピンとこないようですが・・・(笑)

 

色々と甘い公約?が聞こえてきますが、どうなる事やら。

政党ごとに主張は異なりますが、結局消去法で選ぶと現状維持、という結論になります(笑)

書きたい事は色々とありますが、まあこの辺で・・・。