テスト前には

こんにちは。

 

今日は雨の一日で、朝はしっかり降りましたね。

今後数日は好天の予報で、土曜日の雨を境にまた一段と気温が下がってくるようです。

 

今津中学校は明日から期末テスト、浜脇中学校も来週にはテストが始まります。

昨日、中2の生徒に聞くと課題は既に大半を済ませて、後はテスト対策に色々な問題をこなすのみだという心強い返事。

テスト間になると目の色が変わるのは皆同じですが、普段からもう少しエンジンを吹かせていれば・・・(笑)

まあまだ2年生と言うこともあるでしょう、徐々に真剣モードも身に付くようビシバシいきます。

 

テスト前の仕上げにはケアレスミスの確認も一つ。

自分がミスした所は特に注意して押さえておきましょう。