サンタラン

こんにちは。

 

今日はいつ雨が降りだしてもおかしくないような空模様です。

明日には晴れ間が戻ってくるようで安心していますが。

 

先週、当塾にスペイン語を練習しにきておられる方が週末はサンタランに行く・・・と聞いてサンタラン?サンタ、ランなのかサン、タランなのか頭を巡り、どこか海外の地名なのかなと気を揉みましたが、聞くとサンタに扮して走るマラソンなのだそう。

 

そして今朝、新聞を見ると取り上げられていました、サンタランが。

曰くチャリティーマラソンらしく、集まったお金はクリスマス前に”サンタから”病院に届けられるそうです。

数年前に始まった取り組みですが、なかなか斬新な事を考えるなぁと感心。

 

面白くて、かつ社会貢献が出来るようなイベントが増えればいいと純粋に感じましたね。