もぐもぐタイム

おはようございます。

 

いよいよ平昌オリンピックも今日で閉会式を迎え、終了です。

日本勢は予想以上の活躍で金メダルを含むメダルラッシュです、素晴らしいですね。

 

昨日は、おとといに続いて女子のカーリングを観戦。

単純に見ていましたが、知れば知るほど奥が深いスポーツで面白いですね。

ハーフタイムには選手がフルーツやお菓子を食べて休憩して、その名ももぐもぐタイム、お菓子タイム。選手にマイクが付いているので臨場感も味わえます。

聞けば、選手たちが食べている北見市のチーズケーキは話題を呼び注文が殺到して、在庫切れだそうです。

日本人って単純やなぁ・・・と思いつつ、いやでも一回食べてみたい(笑)

 

相手の出方や戦術、展開が重要となり頭を使うスポーツで見ているだけでこちらもお腹が空いてしまいましたので、時間は遅かったですが私もテレビを前に選手達とともにもぐもぐタイムで栄養を補給しました。

それでは・・・また。