番狂わせ

おはようございます。

昨日までの大雨がいくらかましになった気がします。しかし、太陽が覗く気配はまだありませんね(笑)

 

国内外で様々なニュースが流れていますが、ロシアワールドカップは熱い戦いが続いています。

今大会は、メディアでいう所のジャイアントキリング(この言葉いつ出来たんですかね)が話題となっています。

昨夜もブラジルがベルギーに敗退。

残っているチームは全てヨーロッパという珍しい状況で、どの国にも優勝の可能性がありそうで面白いですね。

 

良い意味で期待を裏切るのは勉強でも同じです。

先生からの期待、両親からの期待、しかし自分に一番期待すべきは実は自分自身です。

自分を冷静に、そして客観的に見つめて、仮に周りに期待されていなかったとしても自分を信じて、アッと言わせるような点数を取ってやる、という気持ち、それこそが頑張れる力の源のはずです。

 

昨日の自分よりも少しでも前へ、頑張ってみましょう。