不安に駆られても

こんにちは。

 

今日は朝から天気が悪く、昼前からは雨が降りだしました。

乾燥がどうのこうの、と言われる冬ですから、たまには雨も必要ですね。

 

私立高校の入試、公立高校の入試がいよいよ迫ってきています。

生徒達の顔を見ているとどこか不安な表情が見て取れます。不安になるな、緊張をするな、と言われても無理な話ですからどうしても神経質になりますね。大切なのは自分を信じること、そしてがむしゃらにでも机に向かって勉強をすることです。

 

自信がまだ無ければ自信を感じる事が出来るよう頑張るしかありません、最後は誰でもない自分の勝負です。

厳しいエールに聞こえるかもしれませんが、残りの時間、彼らの背中を力いっぱい押してやろうと思います。