面接練習

こんにちは。

今日は寒いながらも晴れの一日です。

 

今朝は今週金曜日に迫った推薦入試の英語科を受験する生徒に面接の最終対策を行いました。

昨日は私立高校の入試だったので面接試験もあり、当人もいくらか慣れた様子でしたね。

 

面接で問われるのは、”正解”を答えることではなく答えようとする姿勢であり態度です。

自信を持って、自分の思う事や考えている事を伝えようとする十分な意思、情熱があれば心配する事はありません。

実際の試験になれば、どうしても緊張するでしょうけれども他人と自分を比べたりせずに、ありのままの自分を表現すればおのずと結果はついてきます。

体調万全で精一杯頑張りましょう。