時間配分

こんにちは。

 

今朝は久しぶりに冷え込みました。

ここ最近、気温が高めの日が続いていたので一段と冷えを感じました。

日中もそれほど気温は上がらず、しかし晴れているので気持ちは良いですね。

 

期末テスト週間、テスト真っ最中の学校もあれば、もう今日で終了という学校もあるでしょう。

中学3年生にとっては非常に重要な時期になりました。

これから受験するテスト、模試は全て、高校入試本番を見据えて、時間配分も意識して問題を解いていかなければなりません。

 

ただ受けるだけではなく、本番に少しでも繋がる受け方、というものがあります。

生徒たちには再三伝えていますが、少しの気の持ちようで変わってきます。

頑張りましょう。