自覚ある行動を

こんにちは。

 

梅雨らしくまだまだ蒸し暑い日々が続きます。

週半ばには梅雨明けか、という報もありましたが週間予報は雨マークもちらほら。

カレンダーは早くも7月の最後になろうかとしています。

 

春先にピークを迎えた感のあったコロナウイルスが、やはりというべきか、第二波とも表現できる状態で感染者の増加が見られています。兵庫県も一か月ほど感染者ゼロが続きましたが、最近は検査の陽性者の数が増えています。

 

県のホームページには、新規陽性者数とともに陽性率、検査実施数が掲載されており昨日の検査実施数は1000人を超えて過去最多でした。検査が増えれば陽性者も増える、というのはやや単純な考えだと思いますが専門家の意見も分かれる中、一番信じるべきは自分自身の考えです。

冷静な行動を取りたいですね。