年始休暇

こんにちは。

 

今日は冬型の気圧配置が強まり、木枯らし一号が吹いたと昼のニュースでやっていました。

一歩一歩、季節が進んでいます。

 

年の瀬も近いな、と感じていると報道で政府から自治体、企業に対して年始休暇の延長を要請する、と。

一瞬、ん?どういう事なのかなと思いましたが、詳しく聞くと年始の初詣などの密を避けるという名目らしいです。

一週間程度、仕事始めを遅らせる措置だそうですが、学校も合わせて休みを延長するのか?という話になっています。これは、どうなんでしょうか。

混乱しそうな予感がしますが…。

 

学校も冬休みに変更があるなら、講習等日程の調整も必要になります。

冷静に動きを見て判断したいと思います。