オオタニさん!

こんにちは。

 

どんよりとした天気が続きます。

今朝も晴れたら晴れたで、蒸し暑い空気でした。すぐそこの夏と梅雨のせめぎあいですかね。

災害になる大雨が降っている地域が多くあります。西宮周辺は大丈夫、と思っても最低限の想定、準備は必要です。

 

連日、ホームランをかっ飛ばしまくっている、投手。それが大谷選手です。

二刀流、いつまで続けるの?と方々で言われて数年、彼の形が出来つつあることを感じる今年です。

松井選手のメジャー本塁打記録をシーズン中盤で塗り替えたことはその象徴で、凄まじいの一言しかありません。

メジャー屈指の球速と極上の変化球、目下の本塁打王、足も速い。

よく言われる表現ですが、漫画の中の話。

 

彼の活躍に刺激を受けています、多くの人もそうだと思います。

ムキムキの外国人の中に佇むスマートさを匂わす日本人の若者の姿は、同じ日本人として爽快です。